不満!最近のコラム

「これは、先の長い、きたねぇ仕事だ。
向うがワルなら、俺たちはその上を行くワルにならなきゃいけねぇ。
俺たちゃワルよ、ワルで無頼よ、なぁ、鉄。」
「磔にされてもしょうがねぇくらいだ。」
「だが、こう悪い奴等をお上が目こぼしするとなりゃ、そいつら俺たちがやらなきゃならねぇ。」
「ま、つまり俺たちみてぇなろくでなしで無きゃできねぇ仕事なんだ。」



4月29日のCSで放送していた
必殺仕置人 第一回「いのちを売ってさらし首」の中村主水のセリフ。


最近の政治状況を嘆くコラムなどで、
先日他界した藤田まことに天国から戻ってきてもらって
剣を振るって欲しい、といった感じのものがあり、
仕置人が正義の味方であるかのように読めて、
少しカチンときて書いてみた。


必殺シリーズに出てくる闇の殺し屋は、どう取り繕っても人殺し。
劇中、
「俺たちは地獄行き」
という台詞もよく出てきて、
それは本人たちも承知の上だ。
そのあたりを勘違いしていないだろうか?









面白い記事だと思った人、CSが好きな人は
人気ブログランキングへクリック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歓迎!コサキン復活秀作!第9地区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。