注目!人志松本の〇〇な話

5月15日の「人志松本の〇〇な話」で、
松本人志が「子連れ狼」について熱弁していた。
子連れ狼の映像を見るのは今回が初めてだけれど、
確かに萬屋錦之介の演技には圧倒される。


あの、大五郎に語りかけるシーンは、
大五郎越しのカットになってから一度も瞬きしていない。
それは、死地に赴く覚悟がそうさせたのか、
あるいは、死を暗示しているのか、
いずれにせよ、とてつもない迫力を醸し出しているのは確か。


ちなみに、「わが孫よ」には色々な解釈があって、以下うろ覚えだけれど、
NHK BSマンガ夜話での林家木久扇師匠の解説によると、
柳生烈堂が死んでしまうと家が断絶してしまうので
血の繋がりの無い大五郎に跡を継がせることを宣言した、という説があるらしい。


それから、ラビー(関根勤)の浅田姉妹の話だけれど、
確かヨーヨー・マにも似たような話があったような。
お姉さんが弟の才能を感じ取って弟のサポートにまわった、みたいな。


今週の〇〇な話は見所がいっぱいあった、という話。








面白い記事だと思った人、でもチンさむロードはいらないと思った人は
人気ブログランキングへクリック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。