勃発!ご近所問題

6月19日の日本対オランダ戦を自宅で観戦していた時の事。
ボールがゴールに近づくたび「ウワァーー!」と声をあげていたのだが、
気がつくと、ご近所さんも「ウワァーー!」と声をあげている。


ご近所さんもサッカーを見てるんだな、と思っていたが、何か様子がおかしい。
声を上げるのが、ご近所さんのほうがチョットだけ早い。
「サッカーに詳しくて、私より反応が早いのかな?」とも思ったが、
声が止むのもチョットだけ早い。


おかしいな、と思いながらテレビを見ていて気がついた。
「ご近所さん、アナログか?」


うちは地デジなので、アナログより数秒遅く映像が表示される。
と、いうことは、シュートが決まったかどうか、映像を見る前に
ご近所さんの声で知ってしまうことになる!ショック!


今回は、声に気がついたのが点を取られたあとなので実害が無かったけれど、
今度のデンマーク戦は……。
まぁ、まずは早めに眠って試合に備えるとしよう。
起きられますように!








面白い記事だと思った人、地デジでワールドカップを見ている人は
人気ブログランキングへクリック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。