回想!大沢親分

新ウォークマン、1.5倍速再生で快適。
ただ、ノイズキャンセリングをきかせながら街を歩くべきではないね。
周りの音が聞こえないのはちょっとやばい。
電車に乗っている時くらいにしないと。
札幌駅のホームでどうなるか試してみたい。


10月7日、大沢親分が亡くなった。
大沢親分は、5メートルほど離れた場所からお見かけした事がある。
北海道日本ハムファイターズが優勝パレードを行った時、
沿道でテレビレポーター役をしておられた。
車の上に載っていた選手たちが大沢親分に気がついて
全員起立して一礼していた事を覚えている。


今、ビデオに残っている今年の8月15日のサンデーモーニングを見ている。
なぜ原監督はクルーンを抑えで使うのか?と苦言を呈している。
闘病中には見えないが……。


思えば、サンデーモーニングは報道番組だが、
スポーツコーナーは朝、縁側でおじいちゃんが好き放題言うのを
「うん、うん」と聞いてあげる時間だ。
言っている事が正しいかどうかは問題ではない。
そのあたりのズレが江川紹子さん降板問題の一因だと思う。
江川さんは悪くないけど。


今日から日曜の朝が少し寂しくなる。





面白い記事だと思った人、マイナースポーツにスポットを当てるサンデーモーニングが好きな人は
人気ブログランキングへクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。