旋風!タイガーマスク

1月16日の「逃走中」。
振り返ってみると、アンガールズ田中は柿を持ち帰ったのに何もなかったね。
それにしても、バラエティー番組の言動を真に受けて熱くなる
イタい奴が結構いるのには呆れる。
そういうのがテレビをつまらなくする。


ところで、タイガーマスクあるいは伊達直人が世間を騒がせたけれど、
もう一歩進んで、実名による寄付が恒常的に行われればいいなと思う。
さらに、日本の資産家が自主的に富の再分配を行ってくれればと思う。
「イチハチ」の「お坊ちゃまお嬢様特集」を見ながらそう思った。
ビル・ゲイツなどは資産の半分を寄付に回し、他の富豪にも呼びかけているらしい。


もちろん、「自主的に」なので強制、強要する気はないけれど、してくれれば嬉しい。


私?金銭的寄付は一年前のハイチ地震のために赤十字に二千円、が最後かな。
お金が無いので、ゼロ円でも出来る社会奉仕はたまにしている。
それは献血。
おりしも、「若者減って献血ピンチ 16年後、血液不足100万人分」という記事もあった。
若き伊達直人諸君、ランドセルを贈るだけが善行ではないぞ!レッツ献血!







面白い記事だと思った人、寄付できるだけのお金が欲しいと思う人は
人気ブログランキングへクリック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混乱!マンガ喫茶及第!デスノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。