優勝!キングオブコメディ

中国も上手いよね。
断続的に外交カードを切り続ければ、どのタイミングで釈放しても
圧力に屈したように見えるからね。普段からカードをいっぱい持っておくことが大事だね。
まぁ、今回は日本が普通に中国に土下座したんだけれど。


9月23日のキング・オブ・コントは、
高水準のネタを二本用意したキングオブコメディの優勝。
最初に名前を聞いた時は「なんて大胆な名前をつけるんだ」と思ったけれど
名実ともにキングになって良かった。おめでとう。面白かった。
審査方法はM-1、R-1よりもこちらの方が
ネタ見せ順の有利不利が少ない分、優れているように感じる。


気になった事を箇条書き。
・キングオブコメディ
紹介VTRで「ツイてない」とあったが、高橋には借金よりも
もっとツイてないことがあったはずだが……。


・東京03
松本人志は東京03の例の件をイジるのが好きだなぁ。
「ちゃんと挨拶も出来るようなって」。


・ロッチ
コカドケンタロウは昔、人力舎にいた時期があるらしい。
人力舎はコントに強い?


・エレキコミック
エレキコミックは別に面白くないわけじゃない。
ただ、やついいちろうの顔のポテンシャルに依存しているところがある。
エレキコミックに限らず、理不尽な状況に「釈然としない」という感じを
言葉ではなく態度で表したネタは点数が低い傾向にあったようだ。


・ラバーガール
多分、初めて見るコンビだったけれど、一本目のネタが全十六本中で一番面白かったと思う。


・TKO
二本目のネタはDVDにする時大変そうだ。





面白い記事だと思った人、ジャルジャルの二本目のネタが不愉快だった人は
人気ブログランキングへクリック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。