光明!物流の回復

文部科学省がプロ野球開催に待ったをかけたことに
星野仙一監督が「すべてが後手後手」と怒っているらしい。


「会議の前に言わなあかんやろ。政治家とか役人がもっと早く動くと思っていた。
決定する前にもっと早めに言うべき。原発の問題も停電もある。
神戸は2か月たって復興に入っていた。今はお米が足りない、水が足りない、
助かったのに死者も出ている。野球界は選手会の発言に救われている」
(スポーツ報知より)


理解に苦しむ発言だ。そんなにも政治に介入して欲しいのだろうか?
球界の事は球界の中で解決するのが原則。
解決できなさそうだからやむを得ず口出ししたのだ。
そんなに言いたいことがあったなら、会議に殴りこみをかけるなり、
意見書を提出するなりすればよかったのに。
今、日本政府は忙しい。余計な仕事を増やさないで欲しい。


同じように、原発の問題で、政府に後から「ああすればよかったのに」という
専門家やら評論家やらがいるけど、それなら事前に官邸に教えてあげて欲しい。


ところで、昨日から北海道に週刊少年ジャンプ等の雑誌が並び始めた。
どういうルートで入ったか分からないが、少しずつ物流が回復しているのだろう。
そして今日、アマゾンから商品が届く目処が付いたとのメールが。
これは明るい兆しと言える。復興に向け努力している皆様に感謝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。