考案!放射線ブロック

3月31日付の東京スポーツで、福島原発を布で覆う案が酷評されていた。
ただ、私はそんなに悪くない案だと思う。
少なくとも、東スポが以前湾岸戦争時に一面で大々的に報じた


「フセイン インキン大作戦」


よりは実効性があると思う。
ちなみに、「フセイン インキン大作戦」とは、
インキンを発症させる細菌兵器で米兵の戦意を喪失させる恐ろしい作戦なのだ。


閑話休題。
東スポ的には「そんなでかい布、どうやって作るのか。どうやって持っていくのか。」
という事だけれど、持っていく方法はさておき、布は既にあるものを使おう。
東京の水道橋駅の近くにうってつけの物がある。


そう、東京ドームの天井。
あれを引き剥がして使おう。
大きさ的に一基か二基被せられるだろう。
株式会社東京ドームに政府がお金を払えば会社も少しは延命できるし、
東京ドームでデーゲームが出来るようになるので巨人も試合ができる。
空気がこもるので、中の作業は他国から借りるロボットにやってもらおう。
なぜロボット大国の日本にそんなロボットが無いのか不思議だが。


どうだろう、結構悪くないのではないか?一石三鳥から四鳥だ。
汚染水対策で巨大タンカーを使う案があると聞いて、事態打開のためには
そんな大仕掛けも必要ではないかと思った。




面白い記事だと思った人、宇宙戦艦ヤマトのコスモクリーナーが必要だと思った人は
人気ブログランキングへクリック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。