絶品!攻殻機動隊3D

外出する時、録音したHBCラジオ(TBSラジオ)を聞きながら
街中を歩いている。主な番組はJUNKとニュース探求ラジオDIG。
録音したものが溜まりに溜まって、今、聞いているのは
2010年6月第一週。


そう、鳩山由紀夫が辞任して菅直人が総理大臣に就任したところだ。
菅直人がいろいろ批判されているが、私はよくやっている方だと思う。
現在の総理大臣が何も決められない鳩山由紀夫でなくてよかった。
国ができることを遥かに超える災害に対して結構対処できていると思う。
アメリカのタイム誌が「4日経っても被災者に食料を届けられない日本は開発途上国以下」
と書いたそうだが、ありとあらゆる物が破壊された状態で
20万人の被災者に食糧を行き渡らせることが出来る国がどれだけあるのか?


福島原発への対応は、現在のところ手におえない状態なので0点。
ただ、菅直人が視察に行ったので対応が遅れた、という話は
全く逆の報道もあり、少々眉唾ものではないか?
東京電力が総理を被曝させてはいけない、などと気を使うだろうか?
何にしても、今は情報を伝える側も受け取る側も冷静ではないので
はっきりした事が分かるのはいろんな意味で冷却期間を置いた後かもしれない。


4月1日、ラジオの録音を聞きながら向かった先は映画館。
映画の日だったので攻殻機動隊を観に行ったが、
3Dだったので入場料は千円ではなく二千円だった。
映画館についてから知った事だったが、今更観ずに帰れない。
いつ見に行っても二千円ならば今、見ても二千円。


3D映画を見るのは今回が初めてだったが、いやぁ、興奮した。
電脳空間とビル群の夜景が格好良い。ヘリコプターや車はちょっと。。。
この映画を観るのは確か3回目だけれど、ストーリーは相変わらず難解だ。
同じ映画館で何の予備知識もなく「イノセンス」を観た時のことを思い出した。
まぁ、あの時よりはうんと理解できているけれど。


ただ、メガネの上にメガネは予想していたけれど少しきつい。
ニンテンドー3DSみたいに裸眼で3D映画を観られるのは何年後?
スクリーンの改良が必要だし、、、リアプロジェクションにしないといけないかな?





面白い記事だと思った人、予備知識無しで攻殻機動隊を観たことがある人は
人気ブログランキングへクリック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。