再開!モヤモヤさまぁ~ず2

日本政府が世界へ向けてメッセージを発信したようだ。
多分以前から検討されていただろうし、他の人も提言していただろうけれど
要望に応えてくれてありがとう。
「原発問題に対するお詫び」と「継続支援のお願い」が無いようなのは残念だけれど。


4月10日、統一地方選挙の前半戦。
北海道知事選は現職の高橋はるみが2位の候補にトリプルスコア以上の差をつけて圧勝。
不勉強のせいか、高橋はるみ知事が何か大きなことを成し遂げたという話を
聞いたことがないのだけれど、大きな失政をしたという話も聞かない。
失点が無いところがいいのだろうか?


逆に、私から見て失点ばかりの石原慎太郎も圧勝。
東京都知事の場合、日本全体に影響を与えるので困る。
危機管理上、近い将来やってくる関東大震災に備えて
分都が必要になってくるはずなのだが、
石原慎太郎は分都論には乗ってこないだろう。
彼はおそらく「我欲」とやらを捨てることができない。


ところで、同じ日にテレビ東京系でモヤモヤさまぁ~ず2。
いろいろあって、約一ヶ月ぶりの放送。
面白かったのは、「番組はまだ終了していません」のナレーションで
番組が始まったのと、さまぁ~ずの二人がお笑いトリオ「パンサー」を
全く覚えていなかった事。
ちょうどその日の昼、札幌では「お笑いさぁ~ん」再放送のコーナーゲストに
パンサーが出演していたのだった。
二人とも、パンサーのネタに相当はまっていた感じだったのだけれど。





面白い記事だと思った人、日曜の夜は面白い番組が集中しすぎだと思う人は
人気ブログランキングへクリック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。