提言!復興財源

今日、官邸にメッセージを送った。


震災の復興財源ですが、是非政府の海外資産を活用していただきたいと思います。 産経新聞の田村秀男氏の署名記事が大いに参考になると思います。 「余って外に流れ出た貯蓄の一部を政府が運用しているのが外準だ。 ドイツがその範囲内でお札を刷って国内に流しても悪性インフレにはならなかった。 日本は100兆円規模の外準を上限に国債を増発し、 日銀が発行額に見合ったお札を刷ればよい。 債権国だからこそ財源を容易に創出できるのだ。」 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110419/fnc11041903320002-n1.htm ご検討のほど、よろしくお願いします。


お金があるのだから、それを使わない手はない。
増税せずに済むならその方がいい。
産経新聞の政局記事は唾棄すべき物であるが、
政策記事には見るべき点がある。


ちなみに、政府の海外資産はおよそ300兆円あるという。
どういう訳か、それを使え、という意見は私が見つけていないだけかもしれないが
新聞等で見かけることがほぼ無い。そんなにアンタッチャブルなのだろうか?




面白い記事だと思った人、財源案に賛同する人は
人気ブログランキングへクリック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。